アレンジ
somethin' fool POKEN買って見ました



POKEN買って見ました

話題というわりには持っている人を見かけないタッチで繋がる
電子名刺サービス『Poken』を買ってみました。
poken
「何よそれ?」という方のために簡単にご説明しますと、
磁気でお互いのプロフィール交換が出来るUSB機器という感じですね。
詳しくは公式サイトや以下の記事をご参照ください。
Poken Japan
話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」
Poken創立者が提案するソーシャル名刺交換--「mixiにも対応する」
本当はもう少し普及したら買おうかと思っていたのですが、
あまりに普及しないのと、ひとまず興味本位という所で買ってみました。
さっそく登録してみた感想は、現状日本のSNSに対応しているのが少なくて使い道がない、
というのが現状でしょうか。
mixiには対応しておりますが、それにしたってmixiだけでは
そこまでこれを使う価値もないですし、
日本で普及させたいのであれば早くメジャーな所には対応していただいたり、
Pokenだけでも成り立つサービスにも期待したいところ。
肝心のハブになる情報を登録したり、閲覧したりするサイトもとにかく重いのと、
ラベリング(UI等における言葉の選び方)が悪かったり、
一部動作が怪しかったり、直感的でないのに説明不足だったりと大分物足りない印象。
それはともかくとして、何より致命的に感じるのは
コミュニケーションを担当するこのデバイスが本当に可愛くない事、
いやまぁ別にシールでも貼ってやればいいんでしょうけれどなんかそれもややダサい。
海外はどうだか知りませんが、日本の先物好き、ガジェット好きに売るのであれば
単純にいわゆる美少女にするとか、
アイマスのやよいにして「ハイ、ターッチ!」ってするとか
もうちょっと売り方があると思うわけで、日本での発売前に
「美少女キャップつけてローカライズしたら売れるんじゃね?」とか言っていたんですが
やっとけば良かったと今更ながらに思う今日この頃です。
どうせ本体はただのUSBキャップでしかないんだし、
怒られなさそうならいっちょやってみたい気もしますが欲しい人いるのかな?
オリジナルPokenコンテストとかもやるみたいですが、
現状を省みるにあんまり期待すると裏切られそうですし、
むしろグッスマさんとかがやってくれれば皆幸せな予感ですが数が出ないからダメかなぁ、
もしやる時は是非私をテスターに、とか思うそんな微妙なアイテムです(言っちゃった
ひとまずせっかく買ったんですし、
ひとまず誰ともタッチしないのは切ないのでどなたかお会いしましたらPokenしましょうー。
Pokenに興味がある方は今のところamazonから買えますよー。

コメントの投稿

非公開コメント

早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

NOB

Author:NOB
二度寝したいラーメン屋。
【お店の場所】
【営業時間】  平日11:30~15:00
土祝11:30~22:00
             日11:30~20:00

【定休日】 火曜日(祝日の場合は営業)
      毎月第3水曜日(祝日の場合は営業)
【Mail】 ramen.sinn@gmail.com

My Contact
skypeicon.jpgskype id=nob_percussion
i-mixi_20090322203310s.gifid=3466386
twitter.gifTwitterでフォローする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
