アレンジ
somethin' fool 移転に纏わるその辺の話



移転に纏わるその辺の話

北海道でこんな僕が五年ほどやってこられたのは
今お客さんでいらっしゃる方々の支えが大きいことは事実です

僕みたいな仕事だと、こまめに話題作りをして、こまめに活動して、と言うのが必要だったりするんだけど、僕はそのパターンから外れていたくて、人それぞれいくるペースがあるじゃないですか。
別の言い方をすると、みんな生きる上で問題に直面した時に、それを解こうとするのだけれど、問題を解くのにかかる時間は違うし、問題そのものも違う、というか。

商売をしている人も、よく見ると、それぞれ直面している問題とか、引きずっている問題とかは、一人一人全然違って、そのそれぞれ違う問題を、それぞれ違うペースで、違う方向で、解こうとしたり、やめたり、また解こうとしたり、いろいろあるわけで。

ともかく、誰かが十年くらいかけてなにか問題を解いたとして、その問題は、他の誰かは一ヶ月とか一年で解く問題なのかもしれない。そういう風に、本当はみんなに、いろんな生き方とか
生きる速度とかがあるわけで、もちろん『周りに合わせて』みたいな圧力がかかるし、それはそれで良い面もするけど、無理に合わせると、ひどいゆがみが出ちゃう。

だからここで登場するのが仏教の源流であるチベットの密教なんだよね。彼らの教えは非常にシンプル。なんせ生きていく上で抵抗という姿勢を一切持たない。チベット僧をタオって言うんだけど、彼らは本当に自然体で生きてる。

陣営はひとつの川の流れのようなものであって、それ逆らわず自然に流れて行くのが美しい人生だと考えているんだ。だから何かに引っかかったり川岸の方で止まることもある。でもそれを自然に受け入れて生きていこうじゃないかって。それってとても素敵な生き方だと思うんだ。

で、なんでここで俺が東京に進出しようかと思ったのだけど、超えwも川の流れがそちらの方に向いて流れていたのであって、ちょうど札幌で営業していると言う流れの止まった状況から自然に脱出しようとした試みなわけ。

あとはひところに長く居れない自分の性格が災いしたのかな?
高校出てから四年以上同じ場所に住んだ事ないしね。流浪の民(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりながらコメントさせて頂きました!!!

頑張ってください。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
広島は第2の故郷なので
2号店出せるように精進します。

マスター調子はいかがですか?
ラーメン食べたいなぁ~
復帰を楽しみにしていますよ。
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

NOB

Author:NOB
二度寝したいラーメン屋。
【お店の場所】
【営業時間】  平日11:30~15:00
土祝11:30~22:00
             日11:30~20:00

【定休日】 火曜日(祝日の場合は営業)
      毎月第3水曜日(祝日の場合は営業)
【Mail】 ramen.sinn@gmail.com

My Contact
skypeicon.jpgskype id=nob_percussion
i-mixi_20090322203310s.gifid=3466386
twitter.gifTwitterでフォローする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
